2011.11.20
朝ごはん食べて昼寝して、昼ごはん食べて昼寝して起きたらもう3時過ぎ。最高な1日ですわ。
夕方に数か月洗車してなく、洗車ついでに第三京浜から大黒パーキングに。何となく、ベイブリッジの綺麗な写真でも撮れるかな?と思ったが、着いて1分で諦めた。
駐車場を見渡すと、1台ランボールギーニ・カウンタックが停まっている。写真撮影の許可でも貰おうと近づくと、なんと仕事でお付き合いのあるNさんだった。まさかこんな所で会うとは。。。
聞くと「最近乗ってないからエンジン回しに来た」とのこと。
右に見切れている人は同じく見物人。
ということでコクピットに座らせてもらいました。記念に5000CC V12エンジンをふた吹かしほど。フェラーリの甲高い音とは違い、非常に無骨でまさに猛牛の様な分厚いサウンドが響く。
俺のようなちっぽけな人生でカウンタックのコクピットに座るなんて今日が最初で最後でしょう。
(ちなみにファッションは上下ユニクロで計3,000円程度)
各種ペダルが非常に近い位置にある。アクセルとブレーキ踏み間違えそうだ
メーターは320キロまで、レッドゾーンは7500回転から。
着座位置は非常に深い。地面すれすれに座っている感じ。
この車が30年以上前に発売されていたんだから、ランボールギーニって凄い会社です。それにしても大黒パーキングになぜ車好きは集まるのだろうか?ここに半日いれば色んな車が撮影できそうです。
□■□■□■□■□
追記:
『ランボルギーニ・カウンタック5000QV』
以上
朝ごはん食べて昼寝して、昼ごはん食べて昼寝して起きたらもう3時過ぎ。最高な1日ですわ。
夕方に数か月洗車してなく、洗車ついでに第三京浜から大黒パーキングに。何となく、ベイブリッジの綺麗な写真でも撮れるかな?と思ったが、着いて1分で諦めた。
駐車場を見渡すと、1台ランボールギーニ・カウンタックが停まっている。写真撮影の許可でも貰おうと近づくと、なんと仕事でお付き合いのあるNさんだった。まさかこんな所で会うとは。。。
聞くと「最近乗ってないからエンジン回しに来た」とのこと。
右に見切れている人は同じく見物人。
ということでコクピットに座らせてもらいました。記念に5000CC V12エンジンをふた吹かしほど。フェラーリの甲高い音とは違い、非常に無骨でまさに猛牛の様な分厚いサウンドが響く。
俺のようなちっぽけな人生でカウンタックのコクピットに座るなんて今日が最初で最後でしょう。
(ちなみにファッションは上下ユニクロで計3,000円程度)
各種ペダルが非常に近い位置にある。アクセルとブレーキ踏み間違えそうだ
メーターは320キロまで、レッドゾーンは7500回転から。
着座位置は非常に深い。地面すれすれに座っている感じ。
この車が30年以上前に発売されていたんだから、ランボールギーニって凄い会社です。それにしても大黒パーキングになぜ車好きは集まるのだろうか?ここに半日いれば色んな車が撮影できそうです。
□■□■□■□■□
追記:
『ランボルギーニ・カウンタック5000QV』
以上