2011.12.18
今日はちょっと番外編のトワイライトの夜景を紹介しよう。

完全に暗くなると綺麗に写らないと雑誌に載っていたので、日没前に着くように出発。適当な駐車場で警備員のおじさんに「ここはバイク停めていいの?」と聞く。何だか適当に「そこ停めていいよ」と駐輪場の脇を指差された。
ランドマークとクイーンズタワー3棟と観覧車が一緒に撮影できる場所をこれまたあっさり発見。よって暗くなるまで30分くらいやる事がなくなった。昨日寒さに震えた反省から、今日はヒートテックにゴアテックス、フリースに更にアウター、そしてニット帽を被りネックウォーマーを鼻まで上げてぽつねんとベンチに座っていた。小さい子供が近づいてきたが親に注意されていた。そうでしょう。正しい判断です。

日曜なのでオフィスの光が少ない。でも綺麗に撮れました。
DSC_6778_001
DSC_6779_001
DSC_6783_001
続く
最近(私もそうですが・・・)イルミに一眼レフで撮影している人が非常に多い。半分以上は三脚無しで撮影しているが、三脚無いと手振れしてどうにもならない。

廃線のトラス橋。汽車道ですね。
DSC_6797_001
ナビオス横浜
DSC_6801_001

赤レンガ倉庫にも寄ってみたが人が多くて撮影は諦めた。真ん中にクリスマスツリーとサンタが2人いて、みんな記念撮影。よく考えたらサンタ2人もいたら駄目じゃないか?
合間を縫って撮影したが・・・
DSC_6819_001
あまりサンタからやる気を感じられない・・・君は1年でこの2週間くらいしか注目浴びないんだからもっと笑顔になっても良いんじゃ。若干、瞳孔が開いている気もする・・・カーネルおじさんを見習って下さい。
DSC_6817_001
18時過ぎには帰路に着いたが駐車場待ちの車列が車道に溢れていた。俺に「バイク置いていいよ!」と言ってくれた警備員さんが忙しそうに動いていた。なぜか5台に1台くらいに「他に回って下さい。今満車です!」とバカデカい声で案内。たしかに道路から駐車場の入口までの車路が結構距離あるので、駐車場入り口にたどり着くまで相当時間がかかりそうだ。

車の出し入れの関係だろうが、時折り電光掲示板が「空」表示になる時がある。そのタイミングで「空になってんじゃん?」みたいな事いうドライバーがいるのだろう。たまに「駐車できるまで2時間かかるけどそれでもいい?」とほぼ喧嘩腰なコメントを残す。そこまで言われて並ぶ奴もいなく、警備員さんの100%勝利であった。ただ、5台に4台はバンバン車路に案内しているんだが・・そこから駐車場入り口まで相当待つ事を伝えていないのが気になった。皆さんには、みなとみらいに行く時は電車をお勧めします。
□■□■□■□■□




以上