2012.1.28
昨日、TOKINA AT-X 124 PRO DX Ⅱ12-24㎜(約45,000円)で新品を購入。

この広角レンズを買った暁にはこれを撮ると決めていた、お久しぶり河原町団地です。市営で管理戸数1,598戸・県営も約1300戸ありますので、全部で約3,000戸。竣工は昭和40年代後半です。自分のブログを見ると昨年8月7日以来の訪問。
DSC_8026
ツインコリダー。その圧倒的な存在感たるや。
DSC_8023
さながら聖帝十字陵のよう。
DSC_7984
愛が失われてもこれは残る。
DSC_7956
下部はこうなっている。スペースコロニーってこんなん?
DSC_8016

以前訪問した時は庭が有ったが、そこかしこで工事中でした。案内文によると、ここは工場跡地であり基準値以上の鉛が土壌から検出され、その土壌改良工事であるとのこと。でももう建ってから40年近く経ってますが・・・
河原町小学校も跡形も無くなっていた。
DSC_7990

今なら最上階はペントハウス。当時は何と呼んだのでしょうか。
DSC_7948
相変わらずの耐震補強っぷり。
DSC_7932
MR.SASUKE 山田を呼べ。
DSC_7988
逃げろ。
DSC_7946
屋上の出っ張りは操縦室に違いない。動かせる。
DSC_8005

この団地は広角レンズがお似合いだ。
DSC_8011
そして、お決まりの小ネタへ行きます。

ここではまだ共産主義の嵐が吹き荒れている様。(分かる人だけ分かれば良い)
DSC_7959

ざっくりですね。
DSC_7960
素敵な配管。
DSC_8008
手前で曲げる必要はあるのか?
DSC_7998
残念な落書き。
DSC_7958
□■□■□■□■□
追記:こちらもどうぞ。





終わり