2013.5.21
奥さんと車で鎌倉へ。駅周辺は平日だってのにうじゃうじゃ人がいてそれだけで疲れた。とりあえず、竹林で有名な報国寺へ。ここで自らの高尚な精神状態を披露すべく、この竹林の素晴らしさについて一席ぶちたい所だが。
DSC_3013
涼しいな~と思っただけ。
DSC_3007
たっくんとえっちゃんは2回訪問した模様。今年のGWも来たんだね。でもこれじゃアイアイ傘じゃなくて、ただの傘。
DSC_3017
DSC_3028
DSC_3033
続く

人の少ない所に行きたいので北鎌倉の東慶寺へ。珍しい花が咲いていた。山アジサイのなかの黒姫アジサイというらしい。アジサイといっても色々種類があるみたいだ。
DSC_3054
良く我々が目にするのは西洋アジサイ。
DSC_3064
DSC_3061

大仏のブツブツ。
DSC_3050
以上