2013.6.28
紋別のオホーツクとっかりセンター(ゴマちゃんランド)を5年振りくらいで2度目の訪問です。気温10度ちょい・・・半袖では寒かった。
DSC_5323
無駄に駐車場は広いのに入口がとてもミニマムな造りである。ちなみに大人200円・子供100円。
DSC_5320
その名のとおりゴマちゃんだらけの施設である。えさの時間には早かったが、おそらく客が私達夫婦しかいなかったため飼育員の方が特別に餌やりをしてくれました。
DSC_5280_01
餌を目的に集まったゴマちゃん。右奥のごまちゃんは我慢できないのかヨダレ垂らしてました。
DSC_5283
餌のためには触らせてくれます。ヌルヌルしてプニプニしてました。
DSC_5281
餌のためには芸もします。死んだふり?
DSC_5282

餌の時間が終わるとジタバタしながらさっさとプールに戻ります。
DSC_5294
DSC_5314
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アゴヒゲアザラシの「のん」はおっさんみたいな顔しているがメス。
DSC_5302
体長約2m・体重は推定250kg
DSC_5309_01
続く
2013.6.27
何かと話題の旭山動物園。
ペンギンの後ろ姿。何故か一瞬たりともこちらを振り向かなかった。
DSC_5185
目が怖い・・
DSC_5206
キリンです。
DSC_5252
すれ違う2頭
DSC_5239_01
DSC_5240_01
DSC_5241_01

これはキリンの特徴を完全に消してますね。
DSC_5274_01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
旭山にはレッサーパンダもいるがうまく撮影できなかったので、代わりに北海道旅行前の6月下旬にいった川崎の夢見ケ崎動物公園のレッサーパンダをどうぞ。いつもこの角でグダグダしている夢見ケ崎動物公園のレッサー。
DSC_4875
何だか目隠しパネルの上から覗いてきました。荒々しい爪である。
DSC_4881
それにしても殺人的な可愛さである。
DSC_4884
追記:



以上