2013.6.29
十勝平野を一望できるナイタイ高原牧場へ向かう。ここは既に牧場内なので、人様にご迷惑をお掛けしなければ最高速にチャレンジしても問題ないかと思う。
DSC_5501
レストハウスからの眺めは、少し遠くが霞んでいたが雄大そのものである。
DSC_5531

いくつか石が置いてあり、ここでの昼寝は最も贅沢な時の使い方のひとつであろう。帽子を目深に被って何かをチューチューしゃぶりながら、知らない間に眠りに落ちたい。
DSC_5536

途中、昔にネスカフェゴールドブレンドのCMで撮影に使われたツリーハウスがある。DSC_5542
今年4月に強風で壊れてしまったらしい。
DSC_5557
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
十勝牧場展望台へ向かう。道の両脇には白樺並木。
DSC_5597
牧場の子供の通学路だったのかな?
DSC_5587
この白樺並木から展望台の間には、固く締まったダートが数キロ続く。人様にご迷惑をお掛けしなければ最高速にチャレンジしても問題ないかと思う。
展望台駐車場には車は2台だけ。聞こえるのは牛と虫の鳴き声のみ。
DSC_5592
展望台というには標高が低い。草原の真ん中の小高い丘かな。
DSC_5590
あまり意味の無い低い展望台である・・お父さんの肩車+αだね。
DSC_5589
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
三国峠(国道273号) 標高1139m・北海道最高所の峠。絶景であった。
DSC_5381
免許が何枚有っても足りなくなりそう。しかしまあよくこんな橋作ったものです。
DSC_5362
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
サロマ湖近くの15号線道路。
DSC_5338
歩行者標識地獄。
DSC_5350
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ダイハード  なぜか犯人役と奥さんがちょっと仲好さそうです。
DSC_4895_01
以上