2014.1.05
皆さま、明けましておめでとうございます。カレンダーに恵まれた年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、年明けの館林 多々良沼の白鳥です。相変わらずの高カモ率。
_DSC2008

今日は90mmマクロしか持って来てません。昨年のクリスマスの頃とあんまり白鳥の数は変わっていませんでした。
_DSC1913

カメラマンも多し。着水や飛び立つ時を狙っているのでしょうか。
_DSC1904
私も食パンを一斤持っていきましたが、投げていたらあっという間に無くなってしまいました。今度は二斤持ってこようと思う。日曜ということもあり見物人も多かったです。

単独で餌場に向かっている白鳥。
_DSC1965

もうすぐ着水。
_DSC1968

こちらは計4羽で向かってきました。白鳥の飛行する姿は、大きくしなやかな翼をゆったりと羽ばたかせ本当に優美です。
_DSC1925

翼でスピードを調整しながら着水。すぐ近くにいるカモが全く動じません。
_DSC1933

ということで、年末お正月と心穏やかに過ごすことができました。本年もよろしくお願いします。
_DSC1858
以上
□■□■□■□■□
多々良沼の白鳥です。




終わり。