2014年8月最後の日
昨年の夏を無職で過ごし、再びサラリーマンになってこの夏を過ごした結果以下の事が分かりました。
■サラリーマンが仕事している時間は、無職は家でダラダラします。
■サラリーマンがお休みの週末は、無職は出かけても混むと思い家でダラダラします。
■とにかく暑いとダラダラ過ごしてしまう。(例外:お金持ちな無職は避暑地でのんびり)

つまりは夏の間ずっと避暑に行くことの出来る金持ち以外は、暑い暑い言いながら働いていた方が世の為ということである。諦めましょう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちなみに無職時代の2013年8月東京の天気はこちらで、相当に暑い日が続いていたことが分かります。夏が始まる前は青春18キップで出かけまくろうと思っていたのですが、暑すぎて出かける気も失せ、クーラーつけて無駄に二酸化炭素を吐き出すだけの存在になり下がっていました。
2013キャプチャ

こちらが2014年8月の東京の月間天気。天候不順だったことが良くわかります。
2014キャプチャ

そんな8月最後の土日ですが、気温の変化に体がついて行けずお腹を下したので遠出は諦めました。
続く
・と大黒PAの様子を見に行きました。

「ロータス ヨーロッパ」 1966年から1975年まで製造。ワイパーが1本しかありません・・雨の時見える?
BlogPaint
それにしても本当に平べったい。隣(メルセデスCLS)も低めの車なのだが、その窓の位置よりも車高が低いので、大型トラックの下に潜り込んでしまいそうです。
BlogPaint
後方の視界は無きに等しい。この車高だとETCのバーの下をくぐれそうである。
BlogPaint
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ポルシェ・カレラGT 5.7リッターV10エンジンを搭載し、限定生産台数1500台・お値段は5000万以上の超がいくつも付く高級なお車。後ろからのスタイルはとても格好良いです。
BlogPaint
それに比べるとフロントマスクは没個性的であんまり格好良くないですね。まあどう頑張っても購入できませんがね。
BlogPaint
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そのお隣にはフェラーリ458イタリア 4.5L V8エンジンを搭載。お値段は約3,000万円。
BlogPaint
こちらは本当に美しい車である。もちろんデザインはピニンファリーナ。
BlogPaint
大黒PAに来ると、高級車のまわりにギャラリーが多くいるので誰がオーナーなのか良く分かりません。予想は大体外れます。それから助手席に良い女乗せてる人はほとんどいませんね。金持ち・高級スポーツカーと来れば、良い女が定番だと思っているのですが・・
※あまりに8月は遠出しなかったので、本日が最終発売日の青春18キップを衝動買いいたしました。9月10日までに5日分使い切らなければなりません。
以上 平凡な8月の最終日をお伝えしました。