2014.10.26
約2年振りに再訪しました聖天宮 住所は坂戸市塚越51-1。
DSC_0520

国内に現存する道教のお宮としては最大級の規模を誇る、この聖天宮(せいてんきゅう)。台湾の一流の宮大工を呼び寄せ、昭和56年から着工し15年を掛け平成7年に回廟。ご覧の様に建物前面も余裕たっぷりであります。
DSC_0509

コスプレして撮影しているグループあり。訪問客は彼女らと私のみだったのですが、恥ずかしいのか何なのか遅々として撮影が進まない・・ コスプレしながら恥ずかしかる意味が分からない。だったら最初からコスプレなんぞしない事を強くお勧めしたい。
DSC_0527

目立ちたいけど見ちゃイヤ・・ということで全然撮影が終わらないのでそのまま撮影しました。
DSC_0507

屋根の装飾
DSC_0478
DSC_0484

本殿
DSC_0488
本殿から中庭・前殿を望む。
DSC_0464
いやいや・・相変わらずの存在感。坂戸市塚越・・簡単に出会える台湾であります。
DSC_0505
訪問される方は15時の鐘の音にご注意ください。
DSC_0470
以上
初回の訪問・・