2015.2.15
等々力緑地の梅林へ。釣堀の池のほとりにある小規模な梅林。
DSC_2046

10時前に家を出て11時には帰宅したのだが結果的にそれが良かった。お昼前からやたらに強く冷たい北風が吹いてきたのである。
DSC_2049

白梅は七分咲きくらいでしょうか。紅梅は全く咲いてません。
DSC_2091

ちなみに去年は2月2日で見頃だったのでやたら早かった。今年は平年並みかな。
DSC_2119

寒い時期は一切遠出する気力が無くなるので花と団地に行くだけですが、これからは梅や桜が楽しみな季節になってきます。
DSC_2131

早く暖かくならないかな。寒いの嫌いです。
DSC_2147

池の向こうは等々力競技場・・この2月に改築工事が終わり、新しいメインスタンドが完成の予定。
DSC_2065

ついでに二ヶ領用水の桜を見に行きました。毎年早い時期に数本だけ咲いている場所があります。
DSC_2183

ソメイヨシノよりもかなり深いピンク色をしています。
DSC_2205

これから楽しみな季節です。それにしても昼前から強風が吹いてきて寒い1日でした。
DSC_2209
以上
□■□■□■□■□
定点観測の記録。







おわり