2015.11.6
訪問したのはこれを見に行くため。半分は表参道ヒルズ見学
 のついでという感じです。
キャプチャ
DSC_0314
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
HONDA=スポーツカー 残念だけどもう昔の話しになっちゃいましたね。
DSC_0313

3台のRが赤い絨毯の上に鎮座しておりました。
DSC_0306
NSX-R(2002年式)V6・3179cc最高出力280PS/7300rpm まだ280PS自主規制の時代です。
DSC_0285
わざわざ見に行って何だが、どうにも不細工な車である。
DSC_0292
DSC_0310
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
シビックTYPE R(1997年式)直4・1595cc最高出力185PS/8200rpm。バイクみたいに上まで良く回るエンジンですな。これは6代目ですが、個人的には4代目の3ドアハッチバックが好きでした。
DSC_0299
インテグラTYPE R(1995年式)直4・1797cc最高出力200PS/8000rpm。これは3代目ですが、個人的には2代目が好きでした。
DSC_0301

F1でも何でもHONDAの過去の栄光は本当に素晴らしいものがあります。あんまり期待してないけどこれからも頑張って下さいね。取りあえず来年のF1を何とかしてください。
DSC_0308
続く
ヴィーナスフォートのイルミネーションの合間に行ったお台場のメガウェブ。バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが展示されてしました。子供の頃、何回もTVでこの映画が放送されていた気がします。
DSC_0942
こんなにあっさりしてたっけ?と思いながら見ていたが、隣にあった模型を見て思い出した。記憶の中のデロリアンは、この色々ゴテゴテついてる車です。
DSC_0936
DSC_0935
このブログ書くために調べたら、デロリアンとはメーカーの名前で、デザインは何とジウジアーロだそうです。全く知りませんでした。
DSC_0930
リアエンジンなんだそう。
DSC_0931
こっちにもデロリアン⇒

VWビートル・・VWグループの排ガス不正はどこまで広がるのでしょうか?
DSC_0949
以上
☆★☆★☆★☆★
おまけ。自動車いろいろ。





おわり。