2016.11.20
高崎の山中にある廃墟となったスターハウス   
のついでに    とこの高崎白衣大観音に行きました。

観音山頂駐車場の脇にあった「上信バス観音山待合所」。現役のバス停かと思いましたが、手前の黄色いポールにバス停名の表示も無く、待合室の中にも何にも無かったのでこれは廃バス停でしょうか?だとすると残しっぷりが豪快すぎます。上部には甲府や石和の看板が見えますね。
DSC_0536
どうやら隣が新しいバス停みたい。「ぐるりん市内循環バス」観音山頂バス停・・200円で高崎駅西口まで行ける様です。
DSC_0543
こちらが観音山頂駐車場。この下に第2駐車場があったけど残念ながら第1駐車場だけで余裕でさばけてました。
DSC_0555
駐車場から見下ろす高崎市街地。売店の人に聞いたら春は桜がそれはそれは素晴らしいらしい。その時期にはもっとお客さんも多いんでしょう。
DSC_0551
駐車場の脇に「観音山トリムパーク」という楽しそうな看板が有ったので矢印に従って下に降りると。
DSC_0545
いきなり終了しました・・・
DSC_0550
ゴール地点にあった案内図をよくよく見ると、8個中5個がもはや存在していなかった・・頼みますよ群馬県さん。
DSC_0547
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて高崎白衣大観音へ向かうために参道に入ります。
DSC_0561
適当にお土産屋さんでソバ食べたら、売り物より家の物が多いお店でした。ばあちゃん家みたい。
DSC_0557
それにしてもこの参道渋すぎるだろ・・自分が子供の頃を思い出します。
DSC_0563
DSC_0526
DSC_0533
お土産屋さんは半分以上閉まってました。
DSC_0532
お土産屋さんの向こうに観音様が見えます。
DSC_0565

 へ続く。
□■□■□■□■□
この日立寄ったところ。




終わり。