2017.2.27
サンライズで出雲市駅に到着して、1時間ちょっとの乗換時間を利用して出雲市駅前をぶらぶら。
⇒   の途中のお話しです。

出雲市の人口は県内では2番目、山陰地方では松江市・鳥取市に次いで3番目。平成23年10月に斐川町との合併により新しい出雲市が誕生したのだが、この図で見るとむちゃくちゃデカい市に感じます。
キャプチャ2

ということで乗換時間を利用して駅の真正面にあった魅惑的な小道を進みます。
DSC_0038
変則的な三差路にあった「サロン」
DSC_0028
無骨な看板「サロン」
DSC_0036

廃業してずいぶん経っていそうなお店がありました。
DSC_0057
手前の看板は「bar Saideira(サイデイラ)」 ポルトガル語みたいです。
DSC_0060-1

通りの向こうにアーケードがチラッと見えるので行ってみましょう。さっきの「bar Saideira(サイデイラ)」の看板がこっちにもありました。
DSC_0043

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あまり活気のないアーケードの途中に出ました。調べてみるとここは「中町商店街(サンロードなかまち)」
DSC_0050
バカでかい「制限速度厳守」が一番目立っておりました。でも人もそんなに通りそうもないので・・いや何でもありません。
DSC_0052
中町商店街のマップですがこんなにお店やってたかな・・・
キャプチャ3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
再びスナック街へ。夜に来るとどのくらいの店がやってるんでしょうか。ピンクのスナックチープが気になります。
DSC_0068
神話の国の出雲はずいぶんとワールドワイドですな。
DSC_0067

思わせ振りな古民家の横に「ようこそ代官町」と書いてあったので、ここは昔の城下町の由緒ある町なのかな?とネット検索するも・・・スナックとかキャバクラしか出てきませんでした。
DSC_0061
気になったのは「からおけ家ナイトメア」 何で金払ってまで悪夢見なきゃならないんだよ・・
DSC_0070
ということで1時間しか時間が無かったのでこの辺で失礼します。

スナック街はこちらを↓







□■□■□■□■□
この旅の行程


 

















□■□■□■□■□
2013年はこちら↓

終わり