2017.6.22
川崎のあじさい寺こと妙楽寺。
冒頭から申し訳ないですが、今年はほとんどアジサイが咲いていませんでした。
DSC_0717
昨日は大雨だったので、アジサイも元気になったのでは?と思ったが。
DSC_0723
自分のブログを見ると、2015年はたくさん咲いていて昨年2016年はそこそこ。そして今年は2014年以来の寂しさだったと思います。
DSC_0679

過去はこちらをどうぞ↓








・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここ5年で最も遅い訪問日ということもあるのか、やたらに葉っぱだけは元気でしたが肝心のアジサイがあんまり見えませんでした。
DSC_0673
でもまだまだ見頃でした、今年は花と言う花はすべて遅めなのだろうか。
DSC_0691
本堂脇はまだ白っぽいアジサイもあったりとまあ普通でした。
DSC_0700
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
結果的に一番綺麗に咲いていたのは駐車場の脇。
DSC_0736
DSC_0739
ここ本当は片側駐車なのだが、今日は勝手に両サイドに車が停まってました。
DSC_0742
高齢の女性が苦労して停めてましたが、そりゃそうだ・・・本当は片側駐車の場所だもん。
DSC_0729
ということで終わります。
続く
おまけ 
妙楽寺の近くの「三菱ふそうトラック・バス㈱多摩寮」 仮囲いで解体待ちかな。
昨年はこちら → 

DSC_0747
昨年もほぼ同じアングルで撮影してました。
DSC_0754
手前は体育館?
DSC_0759
南側はツタが凄い勢いで成長してました。さすが南側です。
DSC_0767
DSC_0769

道路挟んだお隣の三菱自動車多摩アパート2号棟は今まさに解体中。
今の三菱自動車の社員は何の車乗るんだろうか・・軽のeKシリーズ、ミニバンのデリカシリーズ、SUVのアウトランダー・パジェロ・RVRくらいしかないぞ。
DSC_0752
後は三菱系の会社のお偉いさん専用と化しているデボネア・ディグニティ・プラウディアという超絶マイナーな高級車しかない。私は街でこの3つのうちのどれかを見かけると、毎回幸せな気持ちになってその日の幸運に感謝します。
終わり。