2018.6.13
ここのところ、晴れて暑くなったり雨降って寒くなったりと気温の変化が激しいです。
ということで「川崎のあじさい寺」こと妙楽寺です。本堂横はなかなかの咲き誇りっぷりでした。
DSC_0415
DSC_0413
もっとへたっているかと思ってましたが、日当りがそれほど良くない場所なので長持ちしているのでしょうか。
DSC_0422
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今年はたくさん咲いていました。
DSC_0431
そして今日は小学生の写生大会だの幼稚園児の遠足だの老若男女が大集合でした。
DSC_0441
DSC_0450
DSC_0454

しかしあじさいの写生ってのはずいぶん難しい気がしますね。
DSC_0444
葉っぱは無視して書いた方が良いのかも知れません。
DSC_0446
DSC_0419
ということで20分程で退散しましたが、駐車場は順番待ちしてたのでバイクで来てよかったよ。
DSC_0469
過去はこちらをどうぞ↓









続く
おまけ
8日(金)に行った白山駅からすぐの白山神社です。ここのアジサイは結構熱さでへたっていた感じでした。
DSC_0348
DSC_0364
DSC_0394

そしてあじさい以上に気になったのがこの狛犬の黄金色の目。
DSC_0374
DSC_0371
どうしてこんなに目力があるのか・・・
DSC_0379

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてこちらは白山駅の反対側にある光源寺(駒込大観音)の脇にあった像の水飲み場。
DSC_0399
DSC_0401
目が怖い。この辺りの寺社仏閣は目に特徴持たせないといけない決まりでもあるのでしょうか?
以上