2018年5月下旬
ここは最もインターから近い素掘りトンネルと認定されても良いのではないでしょうか?
キャプチャ2

その手前にあった溜池のバルブ。
DSC_0131
これは開いているのか閉まっているのか・・・どっちでしょう。
DSC_0128_01

ということで素掘りトンネルです。昔は通行止めだったのでしょうか?
DSC_0091_01
ウロウロしていたらオフロードバイクが2台ここに入って行きました。
DSC_0121_01
DSC_0094_01
何だか出口の方はやけに荒れていました。
DSC_0106_01
DSC_0110_01
続く
2つ目は富津市金谷にある射撃場の手前にありました。
キャプチャ5

素掘りの手前にあった工事現場の看板。これだとくわえタバコはNGだけど喫煙自体はOKっぽい。
DSC_0134

こんもりとした木々の向こうに素掘りがありました。
DSC_0136
ここは鋸山も近いし、これは岩ですね。どうやらこれを抜けても射撃場で行き止まりみたいです。
DSC_0139
射撃場側にいると、必ず2連続でバンバン!と重そうな発砲音が聞こえてきます。
DSC_0155
DSC_0152
以上
□■□■□■□■□
房総半島の素掘りトンネル一覧

↓月崎あたり↓





↓市原市↓




↓富津市↓




↓その他いろいろ↓






↓茂原市↓





↓君津市↓



千本城址(君津市)の素掘りトンネルへ
君津市豊英の素掘りトンネルへ。
君津市豊英の素掘りトンネルへ。(もうひとつ)
石射太郎山あたりの素掘りトンネルへ

↓とりあえずダム↓


 


↓鵜原↓






↓大多喜町とか↓




↓大網白里↓




切通しもどうぞ。



終わり。