2018.11.19
   の続き
さて3日目の今日が「四国全線開通謝恩フリーきっぷ」の旅の最終日です。
徳島から一気に特急で終点の阿波池田駅まで行くと、駅の真正面にはCentral Road Ekimae 略してCREのアーケードが鎮座しておりました。
DSC_0421
アーケードの下から見る阿波池田駅もなかなかのものです。
DSC_0237_01
DSC_0239_01
豪快なアーケードで、この歓迎看板もまた巨大であります。
DSC_0240
このふくや旅館の横の「パーラ喫茶 21世紀」でお昼ご飯を食べました。
DSC_0241_01
DSC_0406
反対側の入口です。
DSC_0243

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここ池田は交通の要衝として、また、たばこ等の集積地として発展したそうです。以下ひたすら「うだつ」を並べます。
DSC_0297
住所でいうと池田町マチあたりです。
DSC_0299
タバコ屋 昔は池田に日本専売公社(のちの日本たばこ産業)の工場がありました。
DSC_0301
DSC_0302
DSC_0306
DSC_0311
DSC_0320
DSC_0327
DSC_0330
DSC_0343

脇道
DSC_0344
また「うだつ」
DSC_0348
DSC_0315
続く
以下ひたすら「昔の牛乳箱」を並べます。明治ビタ牛乳の牛乳箱
DSC_0317
森永カルダスの牛乳箱
DSC_0319
森永カルダスの牛乳箱となまこ壁
DSC_0335
明治牛乳の牛乳箱と森永牛乳の牛乳箱
DSC_0337
明治牛乳(明治ラブエース)の牛乳箱
DSC_0368
壊れかけの森永ホモ(HOMO)牛乳の牛乳箱。昔の牛乳箱は横の板が外れている事が多いですね。
DSC_0413
阿波池田はうだつと昔の牛乳箱で出来ていました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
元はどんな色だったのでしょう。
DSC_0354
サッポロビールのホーロー看板
DSC_0358
防衛省だから2007年以降のだと思いますが、それにしては古く見えます。
DSC_0308

Nice day,Nice smoking.  時代を感じる文言です。
DSC_0359

に続く