2013.04.09
四国バイク旅.3日目 『のいち動物公園』へ。
豆助さんと約束しましたハシビロコウさんを見に来ました。こいつにはどうも「さん」付けしてしまう。その前にミーアキャット。
DSC_9730

いつ見てもミーアは可愛い。そして周囲の警戒を怠らないその態度も良し。
DSC_9728

レッサーパンダもいたけどガラス越しでうまく撮れず。なんというバッティングなんでしょうか、混乱必死です。
DSC_9710

チンパンジーがホジホジ。
DSC_9714

ユ・・ユリア~!
DSC_9723

会えぬのか!

DSC_9724
続く

まさに怪鳥。エチオピアあたりの湿地帯に生息、絶滅危惧種。

DSC_9735

オスのトト。眼光鋭し。微動だにせず。

DSC_9737

でもたまに動く。
DSC_9754


何だか謝りたくなる。

DSC_9733

ごめんよ。

DSC_9739
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
屋内にもいました。メスのササ・目開いてる。

DSC_9746

まばたき中。死んだ訳じゃない。
DSC_9747


冗談だって・・・
DSC_9757

長生きしてね。

DSC_9752

この『のいち動物公園』は、素晴らしい動物園であった。動物の生態に合わせる様に配慮され、お客に見せるという視点から見ても工夫されていてかなりのレベルである。
順路も指定されていて、これなら混んでいてもストレスはない。あとは元々自然豊かな丘陵地帯にあるためか、野リスやのら猫がたぶん勝手にそこら辺にいた。森のなかにある自然豊か、そして来園者に見せることに工夫を凝らした素敵な動物園であった。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この旅の行程:タグは 四国バイク旅2013


この日は





翌日は・・
前日は・・
追記:こちらも・・
以上