2014.11.13
2週間も前の話しですが、カレッタ汐留の前に訪問しました。
以下Webサイトより。

11月6日~12月25日の期間、AQUA XMAS2014~きっと伝わる音と光のベイサイドクリスマス~を開催します。 「アクアアリーナ」では、海の底から上がってくる光の泡をイメージした、高さ約7メートルのバブルツリーとアーティスト“ヨシカワゴエモン”による海の生物たちのスポンジアートがコラボレーションしたイルミネーションを展開。会期中は1時間に1回、海底の世界をイメージした音楽に合わせて光のショーが繰り広げられ、まるで、イルカ・クジラ・カメなどの海の生物たちが泳ぐ深い海の中にいるような幻想的な癒しの空間が体感できます。

こんな感じでした。
_DSC0066
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
毎時00分に光のショーが開催されます。でも確かたったの3分なのであっという間に終わってしまいました。その他の時間はひたすら地味です。それから、両脇のコカコーラの瓶が付きっ放しだったら興ざめだなと思っていたら、00分のショーの時はご覧の様にちゃんと消えました。
_DSC0070

しかしここ、後ろが窓ガラスなんですが昼間はスクリーンでも降ろすのでしょうか?
_DSC0071

全体的に淡い色を使っているので、決して派手ではありませんが綺麗な色使いでありました。説明では「深い海」と有りましたが、深い海だともっと濃い青になるのではないか?(潜った事ないので分かりませんが)。
_DSC0076

そして毎時30分にはコカ・コーラのショー?が開催される様です。50分くらいに現地着いたので00分のショーを見て帰ってしまったので・・おそらく赤い世界が広がるのでしょう。
_DSC0085

貧相な表現で申し訳ないが、音楽も泡のブクブクを綺麗に表現しておりました。私はさっさと場を離れましたが、皆様は買い物のついでに是非ご覧ください。
_DSC0080
以上

○●○●○●○●○



2014年は










終わり。