の続き

ということで2019年夏頃の話ですが、鳩ノ巣駅で降りて鳩ノ巣渓谷に行く事にしました。
DSC_0964
駅前にあった元商店は屋根も壁も明るい色でした。
DSC_0962
DSC_0961

そして鳩ノ巣渓谷に入ったら廃墟だらけで驚いた記憶があります。この時はまだ新型コロナが出る前の時期だったので中国人の姿も多かった記憶があります。
DSC_0946
むかし絵の宿「鳩和荘」 いつ頃廃業したのか分かりませんけどそんなに荒れ果てた感じも無かったです。車で来にくいというか駐車場が無いのが̠マイナスだったのでしょうか。
DSC_0952
DSC_0949

とりあえず下に流れている多摩川に向かって遊歩道を降りていくと廃墟が次々と出てきました。
DSC_0939
「いらっしゃいませ」こういう歓迎看板も懐かしいですね。団体旅行がメインの時代の名残。
DSC_0927
多摩川の近くに降りてくるとまた建物が見えてきました。
DSC_0931
眺めの良さそうな宴会場がありました。角にあるのはカラオケの機械ですかね? 
DSC_0906
バブルの時は社員旅行とかで大賑わいだったのでしょう。しかしここには歓楽街が無いからそういう遊びが好きな団体客だと不完全燃焼になりそう。
DSC_0904
多摩川まで降りてくると川っぺりに旅館がありました。都心から近くてなかなか良い所だと思うけど・・・
DSC_0912

こちらの建物はずいぶんと荒れておりました。
DSC_0894
突き出した室外機が素敵です。
DSC_0901

鳩ノ巣渓谷に来たけど肝心の渓谷の写真はほとんど撮ってませんでした。ハイキングの人で結構賑わっていた日でした。
DSC_0914
DSC_0917
という事で終わります。
□■□■□■□■□